明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

次のアルバムをちょっと想像してみた。

4月26日のshubaruブログでアップされたロングバージョンの動画を毎日何回も見てて聞いてて、1ヶ月以上たってても全く飽きたい。わたくし。

すばるくんの秋発売のCD(9月22日かな?)を待ちつつ。

15祭の特別価格の再発売のシングルを3枚も買っちゃった。セブンイレブンのやつで。

本当は全部もってるので、いらないはずだけど、アプリで聞けるし、ついてる写真も見れるんだよね?勢いで買っちゃった。

アルバムどうしようかな?

そういえば、関ジャニ∞のアルバムは、去年のベスト抜かすと、20:17年のジャム以来出てないんだね。

15祭が終わって、来年に出るのかな。

新生関ジャニ∞の再出発のアルバムだよね。

きっと。

ちょっと考えてみた。

もしかしたら、全部オリジナルとかね。

(・∀・)

確か前に、ちょうどジャムのアルバムの時だったかな?ちょっとソース不明だし探す気もないので、うろ覚えだけど。亮ちゃんが「毎年アルバム出さなくてもいいから、いつか自分たちのオリジナルだけのアルバムをだしたいなぁー」的なことを言ってて、それを記者の人に聞いたすばるくんが私には意外な返事をしてたから、なんか印象的だったのでなんとなく覚えてるんだけど。来年出るとしたら、3年ぶりだしね。安くんはいっぱい曲書き溜めてそうだし、大倉くんもなんか作りたそうだしね。

亮ちゃんのおしゃれでかっこいいバンド曲に、安くんのポップだったりおもちゃ箱だったり壮大だったりするダンス曲やらなんやらに、みんなが作詞してもいいもんね。

何やらできそうだけどね。シングル入れたら全曲オリジナルにはならないかもだけどね。

と、ここまで考えて、すばるくんはどうだろう?って思った。秋にでるのは、全部オリジナルかな?山森さんなど誰かに書いてもらったりもしてるかな?

正直私は、オリジナルじゃなきゃだめとは思ってないから、良い曲で良い編曲なら、いいんじゃないかなぁ〜って思うんだよね。

歌唄いだからね。

カヴァーも好きだし。良い曲は、みんなで歌いつなごうって思うよね。

と、いうことで、次の関ジャニ∞のアルバム別に全曲オリジナルじゃなくてもいいや〜という結論になっちゃった。(;・∀・)

まぁ、でもいつかやるだろうな〜。

いつかやるなら、やっぱり次のアルバムかな?なんてことも思ったり思わなかったり。

あぁー支離滅裂。眠い。

まぁ、すばるくんも関ジャニ∞も次のアルバム楽しみだって話でいいかな。(・∀・)