明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

聞く耳をもつこと

去年だっかな?その前だったかな?

つれが突然、カンボジアが可哀想すぎるんだ。と、いいだした。なにかで見て気になって自分でいろいろ調べたみたいだった。

あの時の私は、「へー」って感じ(なぜカンボジア?って感じ)で、まったく興味ないから流して聞いてた。。

(;・∀・)まじで、クソ人間な私。。

あの時真剣に聞いてればよかった、今になって思うクソ人間な私。。

そして、昨日、カンボジアの話を聞こうとしたら、なぜ今更カンボジアのこと聞くのかわからないし、もう忘れた。と、言われてしまった。。

人が話をすごくしたそうなときは、ちゃんと聞くべき時なんだなぁと、猛烈に反省している。

そして猛烈に反省してるけど、カンボジアに興味をもった理由が「すばるくんがカンボジアのこと言ってたから~」なんていったら、奴の心がさらにこじれるであろうから、その事は内緒にして自分で少し勉強することにした。(ノ´∀`*)

そして、自分で考えよう。

理由はどうであれ、知ることは大事だよね。

と、自分に言い訳してみる。(;・∀・)

そして、

何回も何回も繰り返しすばるくんの動画を見てる。

本当は今年の5月頃、生まれて初めての海外旅行、台湾に行こうと話してたんだけど、お金が足りたいかもなので来年になりそう。。(;・∀・)

働かなきゃ!

来年こそは、行きたいもんだね。

旅したいなぁ~。

 

すばるくんのブログ⬇