∞明日はどっちだ∞

関ジャニ∞中退の赤い人が好きなブログ。

西郷どん

いや~。ドラクエビルダーズ2がおもしろすぎて。。すっかりブログかくひまがなくなってしまった。。

今更ながらだけど、西郷どんのこと。。

実は去年の年末から、「西郷どん」を一回目から全部見直してて、やっと見終わった~!のだ。(ゲームばっかりやってたわけじゃない)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まぁ、ひまなのかっ!ってつっこみたくなるよね。( ̄▽ ̄;)

けして、ひまではないのだけど、もう一回見たかったんだよね。

亮ちゃんがでてなかったら見てなかったと思うけど。

見終わった感想は、亮ちゃんが出てなくても面白かったー!でも、出てなかったら見てなかったからね。念のため。ここ重要。

かな?

亮ちゃんの信吾は全編通してすごくよかったけどやっぱり初登場回が一番印象的かなぁ~(初回の西郷どん銅像シーンじゃなく)

これね⬇

f:id:michiakari:20190122175459j:image

地ごろな弟。(ノ´∀`*)

亮ちゃんって弟が似合うよね。

兄さ~っていいよね。

トレースでは、兄ちゃんっていってたね。

立派な兄さが俺にはまぶしかぁ~

っていってる表情が好きなのだ~
f:id:michiakari:20190122175721j:image

私には、西郷どんのすごさが正直わからなかったけど、特に西南戦争に至ってはもう見てられないぐらい馬鹿なのかな?って思うほどだけど(見たけどね)。時代が違うから、そう思うのかな。

西郷どんについては、

司馬遼太郎の「翔ぶが如く」も読んだけど。

めっちゃ難しかった。。あまりにも難しくて大河ドラマ同様一年かかってしまったよ。。(;・∀・)そうすると、始めのころのこととか忘れちゃうというね。。

こちらの西郷どんは物語だからおもしろかった。

私的、西郷どんで印象的だったのは、始め?の頃は、南野陽子さんかな、すごくよかった気がする。篤姫がお嫁にいっても子供はできないって知った時とかこわい人だと思ってたから泣いた。

橋本愛ちゃん演じたすがさんが離縁した時も泣いたなぁ~。ちょっとしかでてないけど心に残ってるなぁ。

桂さん演じた井戸田さんもよかったよね~。

最後悲しかったけど。。

久光も、すごかった。

西郷どんとの、最後の会見は号泣してしまった。

忘れてはいけないのは、愛加那さん演じた二階堂ふみちゃん。これもすばらしかったなぁ。なんか、この奄美大島編は映画みたいだったなぁ、歌もよかった。

そして、やっぱり瑛太の大久保が凄まじかったな。

そして切なかったな。

そして、関係ないけど桐野利秋役の人かっこよかったな。西郷どんの最後がああなったのは桐野さんたちのせいだけどね。

密かに桂小五郎もよかったな~。

他にもいっぱいあるけど、めっちゃ長くなるから、一言だけ、あぁ~面白かった~。

亮ちゃんも皆さまもお疲れ様でした。

いつの日か、亮ちゃんが主役の大河も見たいなぁ~。なにがいいだろう?戦国か幕末だよね?考えとこ。

トレースも面白いね。

さてさて、最近はゲームにはまってるけど、やっぱり毎日すばるくんのことも考えてる。

いつ会えるのかな?

とか、元気なのかな?

とか、ね。

ライヴ。やりたいだろうなぁとか、

ライヴ。見たいなぁとかね。

考えたりしてる。

そして、無心にゲームもやる。

本も読む。

亮ちゃんのドラマも見てる。

丸ちゃんのドラマも楽しみ。

GR8ESTも買った。

見れるかな?

今のところ見れないでいる。

見れるかな?

と、あいみょんマリーゴールド聞きながら考えたりしてる。