明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

人。

すばるくんの歌。

沁みたな。

沁みた。

心に。

今日は、あいてる時間ずっとリピってました。

そして、心に刻んだよ。

いろいろね。

人を傷つけるつもりはないけど、知らないうちに傷つけてるかもしれない。

だって、傷つくポイントはみんな一人一人違うから。

それでも、故意に傷つけるようなことはやっぱりしたくない。

「人を傷つけてはいけないよ」

うん。

絵本「ムカムカすぅ~」でもそうだったけど、

当たり前のことだけど、忘れがちなことを、

やさしく普遍的な言葉で言ってくれる。

そして、

それが、

すごく沁みるんだよね。

 

 

 

私たちはお礼しか言えないけど、

「ありがとう」

すばるくん。

沁みる歌を作ってくれて、

「ありがとう」

全部ひとりで作ってくれたんだね。

全てそぎおとして、

「ありがとう」

いっぱいいっぱい

「ありがとう!!」

 

ジャケットもすごく良いよね。