明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

サヨナラCOLOR

映画を借りて見た。

さよならCOLOR

竹中直人さんが監督。

昔の映画。

いっぱいいろんな人がでていた、

忌野清志郎とか、ゆずの北川さんとか、スカパラの人とか、斎藤和義さんとか、中島みゆきさんとかとか、あげたらきりがない。

竹中直人以外ほぼだれが出てるとか知らず、内容もまったく知らなくて借りたんだけどね。なんとなく。

始めのラップで引き込まれて、

そして、あぁーちょっと面白い映画かぁ~って、

感じで進んでたんだけど、

結局、泣いちゃった。(;・∀・)

 

一歩間違えば、めっちゃこわくてきもい奥ゆかしいストーカーなのに、

竹中直人さんならではの面白さとか、かわいらしさとか、悲しさとか、

結局素敵な人になってたなぁ~。

原田知世さんもすごくこの役にあってて、永遠のマドンナ、本当にすごくかわいらしかったな。

うっちゃんも少ししかでてないけど、なんかよかった、コントぽかったけど。

演技なれしてない、中島みゆきも面白かったし、

あの居酒屋のおかみさんも女子高生もみんなよかったな。

なんか、おかしくて、くすっと笑って。

悲しくて、やりきれなくてぽろっと泣いたけど。

なぜか、すがすがしかった、ラストシーン。

 そして、とんでもなくよかった主題歌。

サヨナラCOLOR

とんでもなく、心に沁みました。

涙がとまらなかった。

永積タカシさんの声は本当に素晴らしかった。

私が大好きな声。

そして、忌野清志郎

天下無敵な声。

すごく、すごく、すごくよかった。

この映画見てすごくよかった。

すごく、よかったから調べたら、元々は

SUPER BUTTER DOGの曲で、

この映画の主題歌のために二人で歌うことになったのかな?

永積タカシさん一人で歌ってるのも素敵だった。

二人で歌ってるのも素敵だった。

どっちもよかったなぁ~。

名曲に出会えました。

 

そして、これはまぁ、すばるくん好きな人あるある?

関ジャニあるある?

なのかな?(私だけ?)

この曲聞いて、

やっぱり号泣したのは、申し訳ないけど映画の話はぶっとんで、(すごくよかったのよ、映画、ほんとに、私は好き)

すばるくんを思い出してしまったよ。。

 


ハナレグミ&忌野清志郎 サヨナラCOLOR

 

サヨナラから はじまることが

たくさんあるんだよ