明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

いろんなものを捨ててみる

いつもは大掃除などしないのだけど、ふと思い立って先週から大規模な大掃除をしている。まず先週の三連休はずっと洋服とか靴とかかばん、ぼうしなどなどなどの整理。まぁ、部屋中に広げて後は容赦なく捨てて捨てて捨てまくった。

そして、すっきりとしまった。

メルカリにだそうかな?とも思ったけど、そうすると結局片付かないから、めんどいし捨てた。洋服などの片付けで3日も費やしてしまった。。

そしてこないだの土日は、雑誌と本。いろいろ頑張って切り抜いたよ。時々見たり読んだりするから、中々進まず(;・∀・)雑誌はほぼ切り抜いたら残りは捨てた!本も読まなそうなのは捨てた。めっちゃ、すっきり。

来週はCDとDVDとゲームなどなどなどやるつもりだ!すっきりするぞ~!ヽ(・∀・)ノ

 

切り抜きながら、少し読み返した去年のSONGS12月号、丸ちゃんとすばるくん二人だけのやつ。残暑厳しい中ってかいてあったから去年の10月ぐらいかな?応答セヨの時だからもっと後かな?

改めて読んでると、

「15周年に向けてこのまま変わらずやっていきたいですね」

って言ってて、そういえばこの年末前後の雑誌って来年の抱負を質問されること多いけど、すばるくんはどの雑誌にも、このまま変わらずにって感じのこと言ってた気がするんだけど、読んでてあれ?そうなの?って思ったんだよね。革命を思う時期は終わって、安定を求めてるのかな?って、まぁ、それはそれでもちろん全然良くて、すばるくんがそれでいいなら今年も変わらずいけたらいいなって思ったけど。

結局、めっちゃ変わったけどね~。( ;∀;)

この時は、本当にそう思ってたのか、そう思おうとしてたのかは全然わからないけどね。

考えは変わるしね。

後、ギターについて、これも他でも言ってたけど、安くんと亮ちゃんがいるのになんで自分が弾いてるのかわからない。みたいなこと言ってて、ギターもエフェクターもおまかせでね。これ読んだ時、何気に納得したというか。私もずっと思ってたんだよね。「なんですばるくんギター弾いてるんだろ?」ってね。ギター二人でいいんじゃない?ってね。ただ歌を七分割で歌うと、暇だからかなぁ?とか、まぁギターもってるとかっこいいからかな?なんて思うようにしてたけどね。でも、当のすばるくんもそう思ってたなら、まぁね。まぁ、なんか納得。したんだよね。去年読んでね。そして、ちょっといろいろ思ったけど、今読み返しても、いろいろ思うことがあるよね。

なんて考えながら、捨てて捨てて捨てまくるぜ!

すばるくーん!元気?

f:id:michiakari:20181204002929j:image


f:id:michiakari:20181204002948j:image