明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

この世界の片隅に

ハイチュウクリアファイルゲット~!

かわいい。

ハイチュウミニがお気に入り(*´∀`)

 

本題はドラマの話。

この世界の片隅に

アニメも映画館に見に行って、Blu-rayも買って、コトリンゴさんの音楽もすごくよくてCDも買った。

ぐらい、このアニメが大好き。

もちろんつらいシーンもあるけどね。

のんのすずさんの声が本当によかった。

 

それはそれで、ドラマの「この世界の片隅に」もすごくいいです。

すずさん役の松本穂香ちゃん、めちゃくちゃいい。かわいい!

伊藤蘭さんとか尾野真千子さんとか仙道敦子さんとか二階堂ふみさんとかとか書ききれないけど他の役者さんもすごくいい。

久石譲さんの音楽はさすがで、ジプリ感がすごくいい。

すごーく、丁寧に作ってる感じがするし、やっぱり連続ドラマだから、じっくり描けるのかな。

風景もすごくいいし。

ドラマの中ででてくる歌もいいよね。

原作の漫画はまだ読んだことないから、知らないエピソードもいっぱいありそうだし、ドラマだけのエピソードもあるのかな?

戦争物だからつらいところもあるのは承知で、この作品のほんわかした良さが楽しみです。

広島まだ行ったことないんだよなぁ~。いつか、いってみたいな。

漫画も読みたいな。

松本穂香ちゃんかわいいなぁ~。