明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

激動の7月終わり

すばるくんがいなくなってから、めっちゃたった気がしてたけど、やっと7月が終わる。

やっとなのか、もうなのか。。やっとかな。

でも、もう1年ぐらいたってる気もするんだけど。来年まで、まだまだだな。

来年になったから、すばるくんが現れるわけじゃないけど。。でも、もしかしたら何かあるかもしれないもんね。なんて期待しない方がいいのだろうか。

例えば、すばるくんが普通にいた時、関ジャムにすばるくんがでてなくても、楽しく見れた。セッションも、そのアーティストの方によってはすばるくんの歌聞きたかったなぁと、思うことはあっても、亮ちゃんのギターかっこよかったぁ~とか、大倉くんのドラムめっちゃよかった~とか、楽しめたんだ。

クロニクルも、すばるくんがでてなくても、楽しめた。でてなくても毎週見てた。もちろん、すばるくんがでてた方がもっと楽しいけどね。

コンサートも、私はそんなにすばるくんを目で追わなくて、近くに来た人を見てた。

(目悪いせいもあるけど。。)もちろん、すばるくんに近くにきてほしかったけどね。それでも、耳からすばるくんの声を聞いてた。

聞こえてた。だから大丈夫だった。

だから、大丈夫だと思ってた。。。

でも15日以降。

全てが見れなくなった。

聞けなくなった。

とりあえず少しずつ。

見れるように、聞けるようになれたらいいな。

本当はジャムの感想書こうと思ったけど、昨日からチャレンジしたけど、辛くて全部聞けなかった。なんとなく「今」は聞けたけどね。ので、感想はやめた。

ちなみにドラマは見れる。

大好きな「うちの夫は仕事ができない」を久しぶりに見た。

このドラマ大好きだったんだよね~。

あっ、ついでに「奇跡の人」聞けた。

この歌、実はすごく好きなんだけど。

始めテレビで見た時、すばるくんのソロだけなくて、愕然としたことを思い出した。(;・∀・)

あれは本当に愕然としたんだ。はぁ?って感じ( ; ゜Д゜)

でも、コンサートで始めて全部聞いた時いっぱい泣いた。

ジャム、奇跡の人と、なんとなくもやもやしたんだったなぁ~。

すばるくんはいつ決めたんだろうな。

って考える。

会見では、考え始めたのが、35才すぎあたり。

意思が固まったのが今年1月。

かぁ。

考えてもわからないことなんだけど、考えてしまう。

 

とりあえず、今日で激動の!運命の!

7月が終わる。

やっと終わる!