明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

セブンイレブンハイチュウの日!

まだ、すばるくんいるやつ~!

買おう。

っていうか、ハイチュウは基本いっつも買ってるからな。全然普通に買ってる。

ほぼストロベリー。

せっかくだから、スイカとか買ってみようかな。

後、チョコモナカジャーンボも、いつも冷凍庫にあったりする。

アイスの実もはいってるけどね。(*´∀`)

 

今今今~。聞けた。

ちょっと思い出したことがあったんだけど、去年の音楽番組でるたびに「今」を披露してて(多分11回かな?)、始めて聞いた時は、なにやらさわやかな感じと思って、あの時まだ「モンハンストーリーズ」やってて、ずっと「パノラマ」だったから「今」にかわればいいのにって思ってたんだよね。作詩作曲にせ明、アレンジが天下の菅野よう子さんだもんね~。

躍りもかわいかったしね~。

でも、なんか去年のベストアーティストだったかな、とにかく前へ!どこまで進むのか的な感じで、ステージからずっと前に歩きながら歌うんだけど、なんか見てたら突然涙がでてきて、「行ってしまう。この人たちはみんなでどこか遠くの海外に行ってしまう。」って思ってしまって。涙がとまらなかった。お別れを、言うために、ほぼ一年通して「今」を歌い続けてるのかなって泣いてしまった。

でも、よくよく考えたら、いっぱいレギュラーがあって、ドラマとか映画とかMCとかあるのに、いきっぱなしはないでしょ。ライブやったら2~4日で帰ってくるでしょ、私ばかだな~って思ったけど。。それ以降はなんかこの曲聞くと悲しくなっちゃう。感じだったなぁ。

あぁ!すばるくんだけいなくなっちゃたんだなぁ~。。。

 

そもそも、アルバム「ジャム」のコンセプトってなんだったっけ?

有名アーティストに作ってもらう?

たしか、蔦谷さんは踊れる曲ってリクエストだったっけかな?

過去のいろいろ探すのめんどくさいな。。

全部うろ覚えで話す。。

「今」とか「青春のすべて」とか「夢への帰り道」とか、どういうリクエストだったんだろ?ああなんか水野さんの話どっかで読んだ気がする。。

だめだ、眠い。。

正直「ジャム」ってワクワクして聞いたら、すばるくんの出番が少ない気がして、???なとこもあったんだよなぁ~。なんとなくね、たしか、当時ツイッターでもそう呟いてた気がする。

見つけたからはりつけとこ。

 

もちろん!名曲も大好きな曲もある!

いっぱい聞いた!

とても良いアルバムだ!

まず。ジャケットがものすごくいい!

でもなんか物足りないアルバムだったんだよなぁ。私的にね。

あぁー!なんの話だっけ?

とりあえず。

寝よう。