∞明日はどっちだ∞

関ジャニ∞中退の赤い人が好きなブログ。

友よ

やばい、今年ももうすぐ終わりそうだ。

年内中に書かなくてはと思い。

書いてます。

「二歳」をちょっと前までめっちゃ鬼リピし続けてたけど、

最近は、

「友よ」をずっと聴いてた。

すごく良い曲なのだ。

前々からツイッターとかで言ってるんだけど、ここでも言ってたかな?

この手の曲を村上さんに歌わせてくれと。

切に希望してたんだけど。

ここできたかぁ〜!!って感じ。

本当は最初の歌い出しも村上さんに歌ってほしいぐらいだったけど、まぁそれはちょっと不安だよね(;・∀・)そこは新メインボーカルの安くんが第一声でひきつけないとだめだしね。

それがグループの強みだよね。

でもこの曲、

村上さんの声質にものすごくあってるよね。と、思う。

そして、

名曲だ。

正直、すばるくんや亮ちゃんがやめたおかげでこの名曲が生まれたわけだから、なんとも言えない気分だけど。。こんな名曲が生まれたのだったらこれは必然だったのかな?とも、思う。(勝手に言ってます。気を悪くする人がいたらごめんなさいね。)

とにかく、現時点で、

私の中では、この「友よ」が、数ある関ジャニ∞のシングルの中で1番好きな曲だ。

そして、「My story」これまた、いい曲だ。

やはり、天才は安くん1人なんだろうな。

と、思う。

亮ちゃんはもちろん一人でも何でも水準以上にかっこよくこなせるし頭がいい秀才だ。なにより安心だ。

すばるくんはなんだろう?

ただひたすらにひたむきに音楽が好きな人。

一人じゃなにもできない人。。

かなぁ?(本当は器用になんでもできるんだろうとも思うんだけど、音楽以外何もしたくないんだろうな。と、思う。まぁ、周りにやってくれる人がいるならそれでいいよね。逆に音楽だけ考えててほしい。と、思う。(・∀・))

あっ安くんに戻ります。

彼は天才なだけでなく優しく意固地なとこがないから自分で作ったものをどんどん変えられる、柔軟性も備わってる。気がする。そして、ここ大事なんだけど努力家。(まぁ関ジャニ∞はみんな努力家だと思うけどね)

そういえば、そこそこ大事な動画でこの曲披露してたけど、丸ちゃんがあんなに積極的に曲作りに意見言ってたの初めて見たかも。

大倉くんが歌詞を、考えるとかさ、いろいろと5人の方向性がでてきてるし、チャレンジしてる。

ぶっちゃけちゃうと、関ジャニ∞の曲って、すばるくんの声がないと、正直面白くなかったりしたんだけど。(気を悪くしてる人すいません。)

まぁ、すばるくんがいても、ちょっと苦手な曲調とかもあったもんね。(;・∀・)

(曲の好みは人それぞれだからしょうがないよね(*´∀`))

そして、すばるくんがいなくなってからは違う感情でほぼ聞けなかったし。。

ところがところが、

「友よ」と「My story」は、聞いた瞬間からずっと好きで、ずっと聞いてる。

と、いうか私の中では、「友よ」は関ジャニ∞史上燦然と輝いてる。

今は関ジャニ∞のシングルの中で、1番好きな曲になった。

もう一度言っとこう。

名曲だ。

TVでも、今回はいろんな番組で歌ってくれたから見れてよかった。

安くんが生き生きとのびのびのしてるのが印象的で、すごくよかったと毎回思う。

(*´∀`)アハハン♪

紅白は違う曲みたいで残念だけど、お祭りだからしょうがないね。

楽しそうな姿が見れそうだね~。