明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

テッテレーな、ブログ更新〜。

テッテレ〜

いや〜。

すっかり私がブログ書かなくなったちゃった。(;´∀`)

そんなに忙しくないのに。。。

書きたいことは、いろいろあるのにね。

さて、金曜日。約束通り連載2回目。

そういえば、トゥクトゥクかっこいい〜のハウマッチって言ってるの、「買うつもりなんか〜い!」って歌につっこんでたけど、あれは安い乗車代を探してたのね。と、1回目のブログを読んで、「あっ!そうか〜!」と、納得。(☞゚∀゚)☞

そして、2回目は、あの名作スバァ〜リ〜を探せの誕生秘話。

ふふっ。

探されたい、すばるくん。

まぁ、去年からずっと探してたけどね。

(;・∀・)

アンコールワットもよかったんだね。

確かに、そういうのあんまり興味なさそうだったよね。と、うなずいた。

旅話楽しいなぁ。

そして、何よりもすばるくんの文章好きだなぁ〜。本当に何か書いてほしいよね。

来週も、楽しみだな〜。

 

そういえば、

巷で騒がれてた、やすばの曲。

私は、良いことでは?

と、思っております。

常々、音楽は自由だと思うので、

誰が演奏しようが歌おうが、埋もれてた音楽自体は喜んでると思うから。

後は作った本人たちの問題だし、

もちろん著作権という素晴らしいものがあるので、作ってくれた方には、わかりやすくお礼ができるわけで。

まぁ、私にはジャニーズ内の著作権とかはどうなってるのかわからないけどね。

世の中には、誰かのためだけに作った歌でも歌い継がれていくべき歌はいっぱいあるからね。

あっ、今回のは音源化されてないから著作権はないのか?まぁ、歌い継がれていくのは良いことだと思ってます。

その頃のやすばの時代をよく知らないけどね。。でも、気持ちもわかるけどね。

思い入れがある曲って、特別だもんね。うん。

歌われたくないって気持ちも良くわかるんだよね。すごーくね。

でもやっぱり音楽は、自由であるべきなんだろうとも、思うのです。うーん。思いたい。

かな?

 

そこそこも、恐る恐る見たけど。

それは、後で。書こうかな。

「友よ」いい曲だな。