明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

やっぱり大好き、明日はどっちだ!

ずっとshubaruの動画しか見てなかったけど、最近また昼休みは明日はどっちだを見るようにしてる。

昨日見たのは、ちょうど37歳のトーフ屋さんと37歳の落語家の話。

37歳の再出発。

この時、横ちょ32歳。村上さんとすばるくんは31歳。

3人とも、今更再出発なんて、すばるくんはありえない、村上さんはゾッとする。と、答えててちょっと笑った。まぁ、初めてやっと紅白でれた次の年だもんね。(;・∀・)

横ちょ曰く、30半ばすぎると、このままで自分の人生いいのかしらと考える人が多いらしとのこと。

見ながら、すばるくんはまさにドンピシャだな。なーんて思ってしまったよ。

すばるくんもだし、タッキーや、翼くんもなのかな?ってね。そして、よく知らないけど、横ちょや村上さんも会社は変わらなくても少なからずなにか考えるとこがあるのかもしれない。

もちろん全く知らないけどね。

そんな心の中のこと、知る由もないことだしね。(・∀・)

この番組は、本当に良い番組だなぁって思う。明日が見えないけど頑張ってる人、何かしら夢のある人を応援するっていうね。そして、この3人がその時思ってること感じたこと過去のことを所々で喋ってくれて、現場に行って話を聞くというね、なんとも贅沢な番組だよね。あの空気感ね。

なんか見終わると、自分も今やれることを頑張ろうって思うし、応援したくなるよね。

それは自分もだし、今まさにたぶん結局全く先が見えないであろうけど歌いたいという夢に向かって頑張ってるすばるくんも、そして、やっぱり先が見えないけど、コンサートで歌ったり楽器ひいたり踊ったりドラマや映画や舞台で演じたりMCしたりバラエティやったり後輩育てたり、かなりエンターテイメントなそれぞれ夢てんこ盛りの関ジャニ∞の6人も。みんな応援したくなるよね。

まぁでも先が見えないのって、それって私達みんなそうだけどね、少なくとも私は私の先が見えない。。全く。( ;∀;)

なーんて言ってるけど、すばるくんも関ジャニ∞も先が見えてるかもしれないけどね。(;・∀・)勝手なこと言ってます。すいません。

とにかく!頑張ってる人たちだよ!7人とも!必死だよ!すばるくんも関ジャニ∞もいつだって必死な人たちだよね。前にもかいたけど、それが関ジャニ魂だもんね。かっこ悪いぐらいに必死で見てるこっちが恥ずかしくなる時もあるけど、それでもスカしてる奴より断然かっこいいよ。と、思う。

勝手に思う。

あれ?また、脱線してる?

明日はどっちだ見ると、こう胸の奥の方が熱くなってくるんだよね。(;・∀・)

一度きりの人生だもん。

悔いなく生きたいよね。

私は、

あれもしたいこれもしたい、

もっともっとしたい。

の方だから、ただひたすらに愚直なまでに1つのことが好きなすばるくんが羨ましい。

そして、前にも書いたけど、「明日はどっちだ」良い番組だから、復活希望。

すばるくんはもういないから、関ジャニ∞6人でやってほしいなぁ。忙しくて全員揃っては無理だったら、3人ぐらいずつでまわせないかなぁ?なんて思ってます。NHKさんどうですか?願望です。

ぜひぜひ。

デビュー前の話してる3人。
f:id:michiakari:20190510200551j:image


f:id:michiakari:20190510200626j:image


f:id:michiakari:20190510200652j:image


f:id:michiakari:20190510200729j:image