明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

笑う門には絶対福来る!

すばるくん元気かな?

東京は寒いです。桜満開になったけど、今日は超絶寒い。

私は、あいかわらず、すばるくんのブログの動画の曲を聞きながら眠りについてます。

ギターの音と、ちょうどよい雑踏の音、生活音、鳥の声、すばるくんの声、ゆっくり入るパーカッション。短いながらもとても、心地よく癒されます。

もっと長いバージョンもほしいなぁ。

人生上がったり下がったり、うまくいかなかったりいったり、いろいろあるけど、やっぱり無理して笑ってるほうが福くるんじゃない~?!なんて思いながら日々生きてるって話です。

となりのトトロで、真っ黒くろすけを追い出すのに笑うシーンがすごく印象的で、私は、真っ黒くろすけは(トトロではもちろん可愛くて大好きだから居てほしいけど)、暗闇に潜む負のオーラみたいな、負の連鎖ってあると思うんだよね、暗闇ってどこにでもあると思うから、負のオーラまとってると、さらに負のオーラみたいのが上書きされてく感じ?きっと。だから、笑うと追い出せるって考えがすごく好き。昔見た時から、あのお風呂のシーンは大好きで忘れられないシーンだけど、心のどこかであのシーンは忘れちゃいけないって思ってた気がする。

えーと、別になにがあったわけではないのだけどね、こんな話してる。(;・∀・)

つれが去年から病気になった時、お互い貯金もないしすごく怖くてね。これからどうなるんだろう?ってね、こんな私でもさすがに思ったよね。おいうちかけて、すばるくんのこともあったしね。心のよりどころがね。なくなって。ライヴに行くという最大の楽しみもなくなって、何とも言えない心の闇が舞い降りてきて、めっちゃ戦ったよね。闇と。

誰からも見えない場所でね。時々ブログに吐き出してたかもだけどね。(;・∀・)

そんな時でも、なんとか笑おうと頑張ったよね。元々ゲラだしね。(*´∀`)

そして、本当は物事を深く考えるのが苦手。。っていうか、どう考えればいいのか別れない。頭悪いんだよね。まぁ、なんとかなるかなぁ~?ってついつい緩い方に流されちゃう。(;・∀・)

最近全体的に明るくなってきたのは、ツレの病気が薬がきいて少しずつよくなってることと、すばるくんのブログが開設されたこと。

去年訪れた闇は、同時期に明るくなってきた。まぁ、ツレの病気は一生付き合うことになるらしいから、あれだけど。もしかしたらある日突然特効薬ができるかもしれないもんね。気長に待ちつつ、色々試してみる日々。

すばるくんの歌声が聴こえてくるのも、気長にまちますよ。

すごく楽しみに。

なるべく楽しいことを探しながら、笑って待とうと思う。今日この頃。(*´∀`)

まだ、終わってないにゃー!

泥棒役者やっぱり好きだなぁ~。

また、見てしまった。(ノ´∀`*)

絶対という言葉を、使いたい。

言霊が本当にあるなら使うべきだよね。

あっなんか宗教に、はまったわけじゃないよ。(;・∀・)

絶対に、笑う門には福がくるって信じたいだけ。

でも、このブログで時々毒も吐かせてもらうだろうな。ヽ( ̄▽ ̄)ノ