明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

今年ももうすぐ終わりな雑談

最近毎日、寝る前に、すばるくん最後のクロニクルバージョンの「Heavenly Psycho」を聞いてる。

それまで、ほとんど聞いてなかった曲なのに、すばるくん最後のクロニクル以降、たぶん一番聞いてる。

かな?

音源で言うと、大阪レイニーブルースと侍唄

カップリング曲。

どちらもいいけど、特に侍唄バージョンの方がさらに好きかな。まぁ、アコギ一本のクロニクルバージョンがダントツで好きだけど。

最近はカラオケでも歌ってる。(*´∀`)

関ジャニ∞関連で最近カラオケで必ず歌ってるのは、へブンリと「青春のすべて」「answer」「大阪レイニーブルース」かな。

前は、象とかwestsideとかもんじゃいとかゴリゴリ、噂のオトコマエエイト、大阪レイニーブルースが定番だったんだけど。変わったな私。

後は、「獣ゆく細道」と、高橋優くんの「プライド」。獣ゆく細道がでるまでは、プライドが私の中の今年のナンバーワンソングだったんだけど、獣ゆく細道がナンバーワンになってしまった。(ノ´∀`*)

どん底」や「生きる」はもちろん、「エイトビート」「夕暮れ」あいみょんの「君はロックを聴かない」は定番かな。

話がそれた。(;・∀・)

私の中で、最後の関ジャムももちろん大事なんだろうけど(まだ見返せないけど)、このクロニクルのへブンリが一生の宝物だ。

これは、繰り返し見てる。泣きそうになったり、ぽろぽろ泣いたりしながら毎日一回は見てる。

聞いてる。

そう考えると、「クロニクル」には本当に感謝しかないな。って思う。

もちろん、「ジャニ勉」も横ちょとすばるくんのエイト分の2やってくれたり、「関ジャム」なんて生放送で届けてくれて感謝しかない。

あぁ、忘れてはいけない、まさかの「ペコジャニ」トシカフェにすばるくんを招いてくれての、トシさんの乾杯、生唄。号泣でした。

最後の方の離島への出張トシカフェ、いい企画だったな。ペコジャ二で一番好きな企画だったな。その次が大倉シルだったけどね。

あれ、また逸れた?

とにかく、関ジャニ∞の番組全てにすばるくんへの愛情を感じて、すごく感謝してた話(;・∀・)

そうなのです。それぞれがそれぞれのやり方ですばるくんの最後を取り上げてくれて嬉しかった。たぶんあの当時はすばるくんが関ジャニ∞じゃなくなる寂しさより、なんで年末まですばるくんが関ジャニ∞で活動できないのかの怒りと悲しみと絶望で心の中がめちゃくちゃだったから、あれだったけど。。。

うーん。。今はだいぶおちついたかな?

とりあえず、私は逆に早くすばるくんを縛るものがなくなればいいと思ってるかな、今は。うん。思ってる。うん。修業がまだ足りないみたいで、どうでもいいことに一喜一憂するけれども。。そう、今はただただ早く来年になってほしいと思ってる。

もうジャニーズにいるすばるくんを見たいとは正直思ってないからな私はね。そこの切り替えはできてるかな。

なぜかというと、ジャニーズだからすはるくんや関ジャニ∞を好きになった訳じゃないからな。ましてやアイドルらしくないから好きになったわけでもなく

すぐには何もかわらないだろうけど、身も心も自由になったすばるくんが見たい。

そしたら、私も解放されるかも。

しれない。

それでも、あの時の怒濤のような怒りと悲しみと絶望の気持ちは忘れられないな。大きくどこか心の一部が歪んだ気がする。これは、もう戻すことはできないかもしれない。

時がたてば、少しは修復されるのかな?

すばるくんが活動始めたら、修復されるのかな?

あれ?なんの話だっけ?

やばい眠い。。

朝までカラオケしてたんだよね。

夜11時から朝6時まで。

ずっと歌ってた~ヽ(・∀・)ノ

さすがに眠い。。

お休みなさい。