明日はどっちだろ?

渋谷すばるなど好きなこと書くブログ。

ここに

「ここに」悩んだけど、ギリギリ予約できて、フラゲしたのに、まだ聞いてない。

(;・∀・)

そして、

関ジャニ∞6人のMステやっと見た。

1回だけ、映像化されない生ライヴと思って見た。

感想をどう書けばいいのか、書かない方がいいのかと思ったけど、感じたままに書くことにした。それが、私の支離滅裂ブログだもんね。

 

丸ちゃんすごかったな。

そして、丸ちゃんと大倉くんでピークに素晴らしかった~!

もちろん安くんも気合い入ってて、無理してるのかもだけど、元気そうで安心した。

きっとどんどん元気になって行くね。

言霊になるから、はっきり言おう。

安くんは元気だ!

気合いも入ってたね~。

大好きなWANIMAがいてくれたもんね。

みんなすごかった。

特に丸ちゃんの歌に声にぐっときた。

「ここに」ものすごくいい歌だ。

そして、

最後の方は叫んでた。

楽しそうに歌う6人に叫んでた。

「なんだよ!なんだよ!なんだよー!」と、叫んでた。

そしたら、涙がでてきた。

めっちゃいい歌じゃん!

なんでこんなかっこい一歌、すばるくんがいる時にだしてくれなかったんだよぉーーー!なんだよーーーーー!なんだよ!ふざけんなよーーーー!

ちくしょー!めっちゃいい歌。

泣いてしまった。

もちろん、知ってる。

すばるくんがいなくなったからこそ出来た曲。知ってるけど、思ってしまった、ダメな私の心。

なぜか、私が悔しがるというね。

この曲が、もろ私のタイプだからかな、ただただひたすらに、すばるくんが歌う姿が見たかったんだよね。( ;∀;)

それだけ。6人のことは、まったく関係ない。

 

6人のことは、元々心配してなかったし、すばるくんがいない方が歌上手い人多いから普通にまとまるかな?とも思っていたので想像通りでよかった。

これからもっともっとよくなるだろうな。

この歌の丸ちゃんの声は想像以上でものすごくよかった。そういえば、「生きる」の時の丸ちゃんも素晴らしくてぐっときたんだったなぁ~と思い出した。

これは100%好みの問題なんだけど、好みは人それぞれだからね。

元々男の語尾が甘ったるくなる歌い方は好きじゃないのが大前提なのだけども。

それでも、関ジャニ∞聞いて大分慣れたけどね。これがジャニーズなんだろうな。と、思う。

特に私は丸ちゃんの甘え声の歌が苦手だった。

でも、あおっぱなとか、ああいう感じは大好きなのだ。生きるの時とか、今回の歌とかね、普通にまっすぐ歌うのが好きなのかな?後、丸ちゃんのさみしそうな声で歌うのが好き。

ついでに、甘え声で歌われると、困る人。

村上さん。語尾を甘え声で歌われると申し訳ないけど恥ずかしくなるんだよね。最近はないかな?基本、素だもんね。

でも、7人に中で一番好きな声は、実は村上さん。やっぱりまっすぐな歌をまっすぐに歌ってほしい。ラップもいいけどフォークっぽい泥臭い感じのとかいいよね。

後、逆は安くん。めっちゃ甘え声がすごくいい。その代わり、オス田はちょっと苦手、オス田でこられると、やっぱりちょっと恥ずかしくなるんだよね。

亮ちゃんは、どっちもOK!甘~い声はめっちゃくちゃ甘いけど、全然いい!男気ガンガンなのもかっこいいし。どっちでもOKなのだ。

横ちょと、大倉くんは、そのまんまでいいよね。

二人とも、村上さんといっしょだけど各々違った所で素っぽいよね。

横ちょの甘ったるいのは、素だからしょうがないし、大倉くんは甘ったるくもなく、がなるわけでもなく。歌が上手で深みのある素直な声。大倉くんの声も好きだな。深みがあるから落ち着く声だよね。

はぁー。そして、一番好きな私たちのすばるくんの声。聞きたいなぁー。

ただただ聞きたい。

 

こないだ、百円の恋を見たとき、ふと思ったことを思い出した。

主人公の一子は、ひきこもってた時は、空っぽだった。多分やさしいけど、空っぽだった。

家をでて、めちゃくちゃ嫌なことや、すごく良いことや、いろんな人たちを眺めながら、少しずつ、満たされたんだなって、嫌なことでも良いことでも、経験値として、満たされていく、そして1回満たされたら、減らないんだなって思った。

どんどん蓄積される。

なにがどこに満たされるかは、よくわからないし、うまく言えないけど。

そして気づくと、空っぽじゃなくなってんだね。あれ?それが成長ってことなのかな?

あれ、当たり前のこと言ってる?

なにを言ってるのかわからなくなってきた。。(;・∀・)

とにかく、いろんな経験して満たさなければいけないんだな、って思った。

なにかに大満足して満たされた~!とは、ちょっと違うやつかな。あの感覚はその時だけだもんね。でも、結局同じことなのかな?_(;・∀・)

まぁ、リアルで嫌なことは経験したくないけどね。できればね。

 

私たちは、

まさに、「All is well」。

きっとうまくいく。の途中なのかな。

今ジュークボックスをめちゃくちゃ見てるから、意味調べてみたんだよね。

意味知らないで聞いてた。

英語は苦手だ。

なんか意味不明に迷走してきたので、この辺で終わりに。

 

ありがとう関ジャニ∞

ゆっくり、遠い所から応援してます。

いつかまた、ライヴにいけたらいいな。

 

ありがとうすばるくん。

まってまーす。(*´∀`)

すばるくーん!

はぁー。

元気ですかー?!

歌聞きたいよぉーーーー!