∞明日はどっちだ∞

関ジャニ∞中退の赤い人が好きなブログ。

記憶

前回の記事↓

 

2015年9月に発売された

この、「記憶」のDVDは、

全てが本当に素晴らしかった。

 

本編のライヴ。

すばるくんの力の入った一曲一曲への思いが、緊張感、真剣さが、痛いほど伝わって、

軽い気持ちでは見れないほどの、ライヴだった。

すごいの一言。

これを見て、正直私が考えてたジャニーズが間違ってたことを認識した。っていうかジャニーズってなんだっけ?って感じ。

見ることもないと思ってた。と、いうより、ジャニーズの人のことを考える人生があると思ってなかったから本当に。

味園を見て以来、ジャニーズってキラキラしたニコニコかわいいマスコット的な存在だと思ってた。汗さえもキラキラしてる感じ。

が、一新されたんだ。

彼はギラギラとざらついていたんだ。

別にそれは、ひげがはえてるとか、坊主頭とか、そういう見た目がワイルドとかそういうのではなく、なんていえばいいんだろう。。

まぁ、ギラギラしてたんだ。

目力かな。

 

とにかく!

心をわしづかみされて、揺さぶられた。

 

それまでの私の最大級アイドルは、たぶん、ヒロトとかマーシーとかジョニー・デップだったけど、渋谷すばるが割り込んできた~!

そして、あっさり抜きさった~~~~❗

って、感じで、わくわくしたんだ。

ドキドキしたんだ!

 

そして、

なんでこの人、関ジャニ∞にいるんだろ?

なんでジャニーズにいるんだろ?

って不思議に思ったんだよね。

最初漠然とそう思った。

まだ、関ジャニ∞の上っ面と内側の狭間にいた時だと思う。

ネットで読んだりして、不遇時代を経てとか、なんとなく理解しようとしてた時。

その頃、つれが、「なんか、すばるだけ違くない?(呼び捨て!)なんで関ジャニ∞なんかにいるんだろ?(なんか!)違和感ありまくり」と、時々ひどいこと言ってきたけど、それに対しては、自分の疑問はさておいてw

「うーん。違うんだよ。逆じゃないかな?たぶん、よくわからないけど、すばるくんの方が関ジャニ∞を誰よりも必要としてるっぽい?から、むにゃむにゃむにゃしどろもどろ」ってなぜかむにゃむにゃ言い訳してたww

確かに、すばるくんの声がない方が、関ジャニ∞の歌は普通にまとまりそうだなと、その時思ったけどね、すばるくんの声はあまりにも独特過ぎたからね。

 

だから今、すばるくんが抜けて関ジャニ∞が6人になっても、なにも心配ないって思ってしまうんだよね。

逆にまとまりそうだなぁ~って、違和感みたいなのなくなりそうだなぁってね、思ってる。

まぁ、最近は違和感も少なくなってきてた気がするけど。すばるくんのパートも少なかったり、ハモりに回ったり、すばるくん自身がだいぶ力まず押さえて歌ってたのもあるせいかな?(それこそ、抜ける準備してたのかな?って疑いたくなるぐらい、パートが少なくなってた気がしたけど)

元々、特に年下4人は歌うまいしね。ハモれるし。器用だし。もちろん、横ちょや村上さんだって、努力の人だから、なんだってできるんだ。6人とも、それこそ本当にザ・ジャニーズだと思う。

私がこの3年で感じたジャニーズって(関ジャニ∞しか知らないけどね)、才能と努力ができる人たちの集まり。だから、キラキラしてるんじゃないかなぁ~って思ってるんだけど。

まぁだから、なおさら6人になっても全然大丈夫だと思ってる。何回もいってるけどね。。しつこいね。。そして、いまだに新曲聞けてないけどね。。(;・∀・)。。聞けない人が、語るなっ!って感じ?

ごめんなさい( ;∀;)

 

なんの話だっけ?またそれた?

ここですばるくん投下❗❗

 

カメラ目線じゃないすばるくんが好き。
f:id:michiakari:20180814191248j:image


f:id:michiakari:20180814191308j:image


f:id:michiakari:20180814191326j:image

ギュッて、力入ってるすばるくんが好き。
f:id:michiakari:20180814191343j:image


f:id:michiakari:20180814191400j:image


f:id:michiakari:20180814191431j:image

ジャンプなすばるくん。かっけ~
f:id:michiakari:20180814191445j:image


f:id:michiakari:20180814191542j:image

 

やべっ、めっちゃすばるくんの歌聞きたくなっちゃった。ライヴ見たくなっちゃった。

泣きたくなっちゃった。

( ;∀;)

 

待ち遠しいよ。

全身全霊で待ち遠しい。

 

とにもかくにも、来年以降。

たぶん、すばるくんの再出発を見ない限りは、先に進めないのかな?って思ってるけど。なんとか、6人も応援したいんだけど。。今はどうすることもできないや。

( ;∀;)

待つしかないんだよね。

もちろん、自分の夢(村上さんいわく、目標か)、日々の目標をがんばりつつね。

ドラマは見てるよ~!

 

えーと、そう!

「記憶」DVDは、特典もめちゃくちゃすばらしかったんだよ!(;・∀・)

みんな!

まだ売ってると思う!

探してみて!

買って!

見て!

すっごくいいから(*´∀`)

 

はい、次にしたことは、先輩ブログを読んで決めた。過去の作品を買って、見て、聞く。

と、いうこと。

リアルタイムでは、クロニクル、関ジャム、ジャニ勉(ちょっと遅れて)を見て、さらに好きになっていく。いろいろ名前と顔や性格がわかってきた感じ。

まだ、2015年です。

まだ、ライヴ行くことは考えてない頃。