∞明日はどっちだ∞

関ジャニ∞中退の赤い人が好きなブログ。

それは味園から始まった

心が右往左往してるせいか、ブログを始めてもずっとブログも右往左往してる。

このブログも、すばるくんが好きな人たちにあるあるな情緒不安定なんだよね。(;・∀・)

 

時々わけわからない毒はいたり、泣き言いったり、楽しくなったり、おちゃらけたり、すばるくんや関ジャニ∞のこと多めそれ以外もとにかくいろいろ興味あることを吐き出そうかな的なブログにしようかなと、おもいます。

 

2015年夏。

DVDをかりに行ったら「味園ユニバース」のDVDが最新版の前面にあって、予告編が流れてたのかな、なんか興味そそられてジャケット見たら、なんかすごくそそられて、手にしてみたら、山下監督!好きなんです。「おもしろそう!借りだね~。」っていって借りました。

その時、渋谷すばるという名前は知らなかったので、若手の俳優さんかと思ってた。

二階堂ふみちゃんはもちろん知ってた。

かわいかったなぁ~かすみ。

まぁ、ストーリーはちょっとつっこみどころもあったけど、「古い日記」で超絶びっくりして、茂雄が鏡に向かって「誰?」っていうシーンがすごく好きなんだけど、まさに、古い日記歌い出したとき「誰?」って感じだったな。そして「赤犬」にびっくりして「オシリペンペンズ」に笑って、ポチ男と茂雄がかっこよくて、ものすごい好きになってた。いや~びっくりするほど。

つれも見たことなかったから、「この俳優さんめちゃくちゃいいよね~」と、大絶賛でした。それで、ネットで調べたら、関ジャニ∞!ジャニーズ?!うそでしょ?

えーーーーー!?って感じ。

つれは、ジャニーズって知った瞬間から、興味なくしてしまった。。

でも、私はレンタル何度も見て。

ジャニーズだろうと関ジャニ∞だろうと、いいと思った自分のセンスの良さを信じよう!(;・∀・)と、思い。

とりあえず、CD付きのBlu-rayを買った。

味園ユニバース」ちょっとつっこみ処があるけど、音楽もすごくいいんだよね。

赤犬の曲も入ってるし、ポチ男が唄ったカラオケも入ってる。古い日記も入ってる。

おとうさんの歌も入ってて(このおとうさんの歌声も好きなんだよね)

とにかく「味園ユニバース」ばっかり見てた。CDも聞いてて、赤犬の曲を目覚ましにしてたりしてた。(;・∀・)

あっもちろん、ソロシングル「記憶」買って。全種類。「ココロオドレバ」も、すごく好き。

そして、ここで驚いたことに、すばるくん自身の作詞作曲が2曲もあって、びっくり。

しかも両方とも、すごく好き。

ハーモニカも吹いて作詞作曲して、本当にジャニーズなのかな?

って思ったよね。

 

このジャケット良いよね~
f:id:michiakari:20180810180218j:image

 

このシーンも好きだぁ~
f:id:michiakari:20180810180259j:image

 

集合写真。なんかいいよね~
f:id:michiakari:20180810180345j:image

 

本当は、

演技の仕事も、もっと見たかったなぁ~って思うけどね。。

なんてったって、味園落ちだからね。

 

って感じでみるみるはまっていったんだ。

まさかまさかのジャニーズだもんなぁ~。

これは、関ジャニ∞あるあるなのかな?

まさに天と地がひっくり返った感じ。

それまでの私は基本バンド系だったからね。

そんな、2015年の夏だったかな。

って所でびっくり!

まだ3年しかたってなかった!

なんか濃すぎて夢中になりすぎて、20年ぐらいたってるかと思った。。

すばるくん最後の関ジャムから1ヶ月!

これまた、もう遥か遠く10年ぐらいたってる気分。 

 

長すぎだね。

このへんで終わろう。

続きは、またいつか。

 

「エイターへの道」ってカテゴリーでまとめようかな。

なんか、自分への振り返りにいいかも。

それは関ジャニ∞の歴史でもあるんだ。

なんてったって、3年で関ジャニ∞の過去を振り返りつつ、今も見てきたからね。(*´∀`)

なにかが見えてくるかも?

追うものなくてひまだしね。

ひまじゃないけどね。